Information

ゲーム系メインなイラストブログサイトです。初見さんは「ABOUT」あたりから見ていただくと助かります。

同人活動情報

▼12月29日:コミックマーケット93(東P10b)※WEBカタログページ
新刊は昨年できなかったオロカゲリベンジ本と戦艦少女Rの何かで出したいなと思います…!

更新記録

▼6月18日
「Gallery」内過去同人誌再録場に世界樹2本、俺屍R本計2冊追加

更に前の更新記録

 

Entry

愛と勇気の物語

蒙恬当たったー(^o^)

うおおおおおお!また1ヶ月放置ですいませんorz 生きてまーす。

冬コミ原稿はまだできておりません!
でも12日に実家のおかんが入院して再び実家のぬこ様が我が家に降臨するのでそれまでには終わらせたい!…てか終わらせないといけない…!

まさか去年に続いておかんが入院することとなるとは何かの呪いかとビビってたりするのだが、今回は股関節の手術を行うと前もって分かっている入院なので去年よりは全然マシ…!
去年の記事見ていただければわかるかと思いますが、去年のは躁鬱→医療保護入院ですげーバタバタとしていて精神的にハードモードだったんだよなぁ…(遠い目

来年は心穏やかに過ごせたいものです…ホント。

あ。冬コミ1日目って音楽系も入っていてCrankyがサークル参加するってあるからこれだけは意地でも行きたかったりする…。うぇーいなんか目的おかしいぞー。

+++++++++++

添付写真は先日キングダムの一番くじをやったら蒙恬きましたよーわーいわーい。ちなみに机の方には王騎もいます(コココココココ

今年はなんだかんだ言ってキングダムが1番ハマってるなぁ。

自由に生きる十ヶ条

ガイドブック買ったのよ(あと出川の日めくりカレンダーも)

前回の記事から投稿画面が不安定で更新ができなかったのだが、ようやく解決したっぽいのでとりあえず投稿投稿。PHPに関しては相変わらずの素人だから苦労したぜ…TinyMCE…!

前回冬コミの当選通知もうすぐなんだよなーとかぼやいてたらまさかの次の日だよ!あれ?普通金曜日じゃね?かと思ったら金曜は祝日だから前倒しというわけなのか…。

◎貴サークル「やまなつ。」は、金曜日 東地区“P”ブロック-10b に配置されました。

ドーーン!まさかの当選!!そんなわけで配置も前回と同じくFEifでオロカゲでやります。(…ってifで百合描いてるの自分だけじゃね?という謎の疎外感…)

新刊も前回のリベンジって感じですね。プロットとかあるんですよ。あとはオラオララと描いていく感じで。余裕あれば戦艦少女Rも描きたいな的な。まさか課金するほどハマるとは思わんかったので。1周年短編ストーリーのワシントンとサダコには何かと萌えさせられたぜ…!

ネタだけど、グッズでミニおっぱいマウスパッドストラップなんてあるんですね…カゲロウでやってみたいなぁ…カゲロっぱい…!!!

原稿の作業は仕事のある平日後だと(体力的な)疲れ→お布団直行が多いのでやるとすれば早朝あたりにしようかなと思います。あれだ、いわゆるアサ活みたいな?(知らんがな

+++++++++++

添付画像は本日購入したキングダム公式ガイド2。全巻いきなり集めるのは大変だからおさらいを兼ねて購入。個人的に作者とケンコバとの対談が1番面白かったかなとw

虫の殺し方百選

ルフランは百合ゲーかと思ったらホモゲーでもあった!アッー!

そんなわけで11月です。結局先月は2回しか更新できなかったなぁ…(´・ω・`)今月は少し上げることができればイイナ…!サイトの更新もしたいぞ!!!!
そういえば冬コミの当落通知は今週っぽいのだが、前々回欠席をしてしまったからなぁ…(返送はしてある)ちゃんと当選できるかちょいと不安。

【ルフランな話】
前回の記事に書いた「胸糞の悪いデッドエンド」を見ました。あー…確かにこれは胸糞悪い。何ていうかリョナ的な?しかもタイムリーに座間市の事件があったりと笑えん。(これは偶然だったりするのだが)
ムービーとかではなくバストアップだけなのでそんなに気持ち悪くはないのだが、映像のグロいのは今でもダメだったりするんですねー。銀英伝の白兵戦で内臓ドバーとか。銀英伝はリピートで観てる筈なのにグロ回だけはいつも顔を伏せてしまう罠。

…で話を戻して。気がつけば現在ラスダン攻略。まぁ、クリア後に更に難しいのが待っているのは弟のプレーで知っているのだが。

世間は悪魔ばかり

気が付けば10月は2回しか更新しておらずーorz 仕事疲れもあったりするが、それ以上にPS4のルフ魔女が面白すぎて合間をぬってはせこせことプレーしております。(それがだいたいの理由)
…てかfreoのバージョンアップしたのはいいが、投稿画面がちゃんと表示されなくてぐぬぬ状態であったりも(;´Д`)←今も継続中 とりあえず直った?

【ルフ魔女のはなし】
いちおう弟がVita版でプレーしていてだいたいの物語は知っていたりするのだが、改めて自分でプレーすると続きが気になりすぎてついついやってしまう。正直マトモなキャラって指で数えるぐらいしかいなくてほとんどが歪んでたり性格悪いキャラばかり。 表向きでは普通のキャラかと思ったら、物語が進むにつれ徐々に歪んでいく流れが更に掻き立てていく…!説明が下手だがそんな感じ。
とあるダンジョンでこれどう考えてもこれソープだろ!みたいなところがあったりしてディレクターの悪趣味が垣間見えてだがそこがいい(?)途中ドMな魔王様の鞭叩きをしたり、男の娘なアリスが蛆虫になったりと何かとぶっ飛んでいる…。
物語的に後半に入りかけてきて更に歪んだ物語がありそうでしばらく夢中になってそうです…!その間に(強制)デットエンドを2回見たのだが、弟曰く3回目のデッドエンドが2度と見たくない程胸糞悪いやつなのですごく気になってたりします(ぇ

++++++++++++++

【キングダム】
最新刊48巻購入ぅぅー!今までツ○ヤのレンタルで読んでいたからこれが初めて購入したキングダムかもしれん。とりあえず蒙恬が活躍していてうれしかった。あと今週のYJも仮だけど将軍キタ――(゚∀゚)――!!な展開だし。

【戦艦少女R】
1周年おめでとう!絵とかこさえたかったけど、描く暇がなかったorz 1周年記念イベントをやっているが、E-3で止まっていてぐぬぬである。

半月ほど空いてしまった;;

最初の方で撮ったスクショ?

どうもお久しぶりです。また軽く空いてしまいましたが生きております。
先週は体力+精神的に少し参っておりましてあかんパターンでしたorz 今はなんとか落ち着きましたがね。

とりあえず適当箇条書き

  • キングダムはようやく47巻まで読破した。今度の木曜に最新刊が発売されるから絶対に買うぞー。マンガでこんなにハマるのは実に久々です。買い集めようと企んでいるが、予算が足りぬ…!ぐぬぬぬぬ
  • クロビREV。今月始めからハロウィンイベの曲解禁スタートしましたが、(同人CDからの移植だけど)siromaru曲キター!3曲中2曲はCDで持っているからなんか嬉しいw解禁も比較的に緩いから今日のプレーで全部解禁できた。先月末にCrankyの新曲が来たんだから、「conflict」が移植されてもいいんだぜ?(チラッ
  • 先月末に発売されたPS4のルフ魔女やっております。(添付画像がそれ)去年発売のVita版の移植+αですが、久々のダンジョンRPGってことでハマっております。(新世界樹1以来?)ストーリーはまだ前半だが、アイテムとか設定とか日本一らしく色々とぶっ飛んでいますな(いい意味で)あと、人形兵の名前が決まらなかったからキングダムのキャラ名から取っていた。しかし漢字も見つからないため中途半端に平仮名である(;´Д`)
  • 戦艦少女Rの日本版が今月末でちょうど1周年なのでイベントあるみたいだから楽しみだなぁ。その前にパンツ狩り戦利品イベだが。

さくさくぱんだの新デザインは絶許

クリスタ練習中的なテンと他2人

また軽く空いててすいませんorz
仕事やら実家の往復とかで疲れてしまって寝てしまうもので…(っA`)
そのおかげかどこでも昼寝ができるというスキルも身についてしまった罠。いいんだか悪いんだか…ハァ。

添付絵は前回に続いてクリスタ練習中なキングダムの貂(テン)。
先月も貂を描いていたけど、今回はちゃんと中身(?)を描いたぞ。続けて読んでいると貂の成長ぶりも凄いなと感心してしまう。
コミックの方は42巻まで読みましてようやく第一部(秦統一)完了ときてこれから中華統一に向けていくというから展開が楽しみであります。

+++++++++

その他諸々↓

  • switch版Deemoを購入しました。値段は3,000でも有料楽曲も込みなのでこれはとても美味しい!!とりあえずアンドロ版で未購入分の曲を諸々とやっております。

わーCrankyパック超楽しみだー(^o^)

  • ガンダムオリジンⅤ観てきました。激突ルウム会戦というけど、会戦は始まったけどシャアの出撃ー→終わりって感じだったなぁ。続きは来年に!!!!
  • クリスタはしぶとく練習中だが、素材ページで色んなペンやブラシ等があってほいほいDLしちゃうなーこんちくしょう!(使いこなせるかは別として…
  • タイトルにもちらっと書いてるが、CMで偶然見たさくさくぱんだの新デザインがなんじゃこりゃーでショック受けた。あんなのさくさくぱんだじゃねぇ…パチ様みたいなぐるぐるな目がさくさくぱんだやでぇ…(何様
  • FE無双…ツッコミが追い付かなくて何も言えねぇ。

(すごく今更だが)クリスタを導入した

初描き羌瘣

タイトル通り。

いちおう体験版をちょこっとやってそれっきりだったのだが、そろそろ本格的に使ってみたいなーってことでPROの方を購入してみました(パッケージ版)。改めて使用すると機能や素材が豊富でウハウハですなぁ。まぁ、使いこせるとかそうゆうのは別として…(おま…

てなことで添付絵はキングダムの羌瘣(初描き)。原作の方はちょうど35巻まで読み終えた。
毎週ツタヤのコミックレンタルでちまちまと借りて読んでいるのだが、改めて前の巻とか読みてーとかあったりして結構困る。久々にコミックスの購入も検討していいかなと思うほどでございます。

半年前にアニマックスで再放送していたのだが、そのときはあんまり興味がなくて観てなかったのがものすごく悔しくてぐぬぬであったが、来月の下旬に1期から放送があるみたいではよ観たい!!!でwktk状態であったりします。ココココココ。

話逸れたが、クリスタはリハビリ用にちょこちょこと使っていこうかと思います。はい。

Pagination

Utility

Tuna be


※スマホやタブレットで表示されない場合はこちら

Recent Entry

愛と勇気の物語
2017/12/03 18:45
自由に生きる十ヶ条
2017/11/05 22:04
虫の殺し方百選
2017/11/01 22:28
世間は悪魔ばかり
2017/10/29 22:18
半月ほど空いてしまった;;
2017/10/15 22:43

Entry Search

Tag cloud

よゆう入稿

▲TOP